合宿シングル大会2023

こんばんは。わせポケ3年のHyouです。シングル大会で受け構築にて優勝したので、備忘録を綴ります。 [メタゲーム] 正直、今回まったく考察してない。というのもレギュDと大きくは変わらないと考えていた。ハバタクカミ,ウーラオスが少し抜けて強く、カイリ…

第二回SVUNITE募集要項

こんばんは。Hyouです。以前告知していた、第二回SVUNITEという大会の詳細が決まりましたので発表させていただきます。 【日時】 6/17(土)21時00分~ 【場所】 わせポケDiscord(チャンネル:ポケモンUNITE) オンライン開催です。 【参加資格】 ・現在わせポケ…

3月定例会参加記録

こんばんは。Hyouです。3月定例会お疲れ様でした。いつも通り感想書いてこうかなと思います。 【ルール】・固定シンボルで出現するテラスタルポケモンおよびその進化のみ使用可能 ・シングル6350(シリーズ1準拠) ・卵技等の技変更可。 ・夢特性への変更、ル…

ななづか杯運営備忘録

ななづか杯お疲れさまでした。無事終了できたことを心から嬉しく思います。備忘録なので嬉しかったこと多めです。 【企画段階】 企画ができたのはななづかの好きなポケモンの基準が全然理解できないものだったから。 まず、キャラプールを作るうえで意識した…

ななづか杯開催のお知らせ

こんにちは。Hyouです。大会参加要項です。 ※イーユイは参加できません 【日時】 ・3/12 【参加資格】 ・現在わせポケ部員であること 【ルール】 ・シングル6350 ・使用可能ポケモンは以下のリストを用いる。 ・その他はオフィシャルルール1に準拠する。 ・…

12月定例会しりとり杯

こんにちは~Hyouです。12月の定例会に参加しました。結構真面目に考えたので書きます。 ・ルール パーティでデリバードから始めてしりとりをする。(デリバードは構築に入れる)「ん」で終わるのは可(例:ラウドボーンは使えるが)同じポケモンの使用可。(例:デ…

SVUNITE~クリスマス会エキシビジョン~

こんにちは。Hyouです。 クリスマス会お疲れさまでした。 今回はエキシビジョンマッチのSVUNITEについて話します。 [使用可能ポケモン] ピカチュウ、プクリン、ヤドラン、ゲンガー、カイリュー、マリルリエーフィ、ハピナス、バンギラス、サーナイト、ヤミラ…

ポケ勢によるチキチキLINE告白メッセージ大会

こんばんは~Hyouです。(深夜テンション) 今回ななづか(@nanazuka44)主催のチキチキLINE告白メッセージ大会に参加したので副主催として第2回に向けた反省などを踏まえて記録を残します。 ・今回の企画の流れ チーム決め 今回はチーム戦なので開始時にルーレ…

ダイマ無し禁伝2について

こんにちは。Hyouです。今回の合宿のルールのあれこれについて記します。 ・今回のルールについて 自分が主催を担うことができるという時点でダイマックスを無しにするジコチュウなルールにすることを決めた。 禁伝2体ルールが発表されたときに禁伝の出し勝…

3月定例会レンタル構築作成記

こんにちは。Hyouです。3月定例会の構築の作った方法等を残します。 今回の作り方 ランクバトルのシリーズ9の際の使用率ランキング1~36位によってパーティを仮決めした。 また、この構築公開というルールの性質上受けポケモンが軒並み強化されているので、…

12月定例会 プレゼント 2on2 マルチバトル

ブログに足をお運びいただきありがとうございます。わせポケ1年のHyouです。 今回プレゼントマルチバトルの定例会にて優勝したので筆をとりました。 ルール-プレゼント大会とは? ・プレゼントのみ使用可能 プレゼントは命中90で40%の確率で威力40、30%で威…