ポケ勢によるチキチキLINE告白メッセージ大会

 こんばんは~Hyouです。(深夜テンション)

 今回ななづか(@nanazuka44)主催のチキチキLINE告白メッセージ大会に参加したので副主催として第2回に向けた反省などを踏まえて記録を残します。

 ・今回の企画の流れ

チーム決め

  • 今回はチーム戦なので開始時にルーレットを回しAチームとBチームに分けます。
  • 1チームは4人です。

第一ラウンド(15分)

  • チームで話し合い、LINE作成を行います。
  • 敵チームの一人を選んで、その相手へのメッセージを作成します。

 ※注意事項
 ・必ず4人それぞれがLINEを書かなくてはなりません。
 ・4人のLINEの相手は被らないようにしてください。
 ・メッセージは誰誰へから初めてください。

第2ラウンド(5分)

  • グループLINEに代表者(ななづか,Hyou)が4人分のメッセージを貼ってください
  • 全て貼られたのを確認したらチームに分かれてメッセージの作成者を考えます。

第3ラウンド(結果発表)

  • 答え合わせをします。それぞれのチーム回答を貼ってください。
  • 回答の入力を確認し次第、それぞれのチーム答えを貼ってください。
  • 正解数の多いチームの勝ちです。

第4ラウンド(罰ゲーム)

  • 罰ゲームとして負けたチームは自分の書いたものを読もう!!
  • お互いのスコアが同率の場合宛先がバレた人が音読する(試合中の追加ルール)
  • 2分練習してもらいます真面目にやれよ byななづか

 Hyou視点

 ・メタゲーム予想

このゲームにおけるキャラランクは以下のとおりである。左右差あり。

こぼし…リアルの知り合いで付き合いの長い人が多い。

ふどみょん…こぼしと同様。

ななづか…唯一の女性。お互いのメタゲームはこの人をどうするかになるなと予想。

teal…幹事長。ゆえに強そう(適当)

 

第0選出

 チーム分けの際にこれらの要項が考慮されるかどうかを考えたが主催によって完全ランダムということになったので事前に考えることは自分の動きだけに集中することになった。

・自分の動きについて

 今回は3試合であることが事前の調査によって判明しているため、1試合目に真面目な動きをし、2試合目にふざけた内容を投稿、最終試合では教授お怒り剽窃スタンを採用しようと思い事前メタゲームを終了した。

大会開始

チーム分け(敬称略)

ななづかチーム

ななづか,ふどみょん,c-侍,るきみん

Hyouチーム

Hyou,teal,こぼし,ナポリタン

1回戦 みんなも誰が誰に書いてるのか予想してみよう

お題

「初デートに温泉旅行に誘われた。どんな返信をする?」

以下お互いの公開したLINE

ななづかチーム

戦術:個人プレイ

teal先輩へ

え?なんで!?やだやだやだやだやだ!www

確かに合宿で一緒にお風呂に入らせていただきましたが!?展開が!?早すぎるんでなくて!?んん?1年後楽しみにしてる。今回は時期的に上野の紅葉とかどうだろうか!?段階を踏みませうせう。

 

なぽりたんくん、連絡ありがとう。

温泉!いいね!

日帰り…なのかな?

わたしもとても行きたいんだけど、サークルが忙しくてその日程はむずかしいかも…

春休みは時間に余裕ありそうだから、またの機会じゃダメですか?ごめんなさい

 

こぼし先輩へ

お誘いありがとうございます-  ( ˶'ᵕ'˶) -

温泉旅行楽しみ٩(๑>∀<๑)۶

先輩との泊まりのお出かけは合宿以来の泊まりなのとても楽しみにしてます(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

 

Hyouくんへ

誘ってくれてありがと!温泉旅行とっても楽しみ!

行き先どこにしよっか?別府?伊香保草津

私はHyou君とならどこでも良いよ!

今週の木曜日サークルの後会って話したいな!

そこで具体的な日程とか決めよ!返信待ってるね!

 

Hyouチーム

戦術

・ななづかさんが相手にいるため、全員の送り方を〇〇ちゃんへで統一する。

・1回戦なのでフォーマットをばらばらにする。

・一人くらいLINEという形式に拘り、数字づけをする人を作る。

 

ななづかちゃんへ

ななちゃん、温泉旅行ならお泊まりだよね、!俺さ、女の子と2人でお泊まりした事なかったから正直めっちゃドキドキしてる🙄

でも、ななちゃんとなら何しても楽しいのは普段遊んでる時からわかってるからめっちゃ楽しみ!!!!

今度一緒にさ、予定立てがてら旅行用の服とか買いに行かない?

 

ふどみょんちゃんへ

温泉旅行いいね!

どこの温泉に行くことにする?

俺としては別府温泉に行きたいんだけどどうかな

黒い温泉卵があるんだよね。

固まってるらしいんだけどちゃんと煮卵になってるか確かめたいな☺

 

クリーニング侍ちゃんへ

 

①最近忙しかったしたまには温泉旅行でのんびりするのもいいね😀でもなんでいきなり温泉旅行なの?

②また渉外の立候補の時みたいにノリで決めたんでしょ笑笑

温泉行くとしたらどこにする?僕は自然が豊かなところでのんびりしたいな〜

侍ちゃんはどこ行きたい?

③どうせ行くなら雪が綺麗なところとかがいいね!温泉に入って温まりながら雪景色を見るのもなかなか風情があるね〜

今度の冬休み楽しみにしてるね!

 

るきみんちゃんへ

 

温泉!行きたい!!

もしいく場所決まってないならでいいんだけど、、、前に友達と行ったことあるんだけど、地獄谷温泉なんてどうかな???

美味しい和食の店があるんだよね。笑笑

もう予約しちゃう?

1回戦

結果2-2罰ゲーム:ななづか,ふどみょん,teal,なぽりたん

感想

両チームで戦術が一切異なるものも差の付かない展開に。ここからの試合展開に期待を抱きつつ次のマッチへ。

2回戦

お題

「会わなくなってから1年経ったけどデートに誘いたい、その際のLINE」

ななづかチーム

戦術:個人プレイ

tealくんへ

①お久しぶりです。○○です。覚えていらっしゃいますでしょうか(*´꒳`*) 

②今度ミルクチョコのオフイベが4/4にあるんだって…一緒に行かない?一緒に来てくれたら嬉しいなぁ(●´艸`)

こぼし君へ

突然LINEしてごめんね。最近どう元気にしてる?

覚えてる?夏祭りまた一緒に行こうねって話した事。クリスマスは一緒に駅前のイルミネーション見ようねって話した事。

私ね。夏祭りも。クリスマスも行って待ってたんだよ。

もしかしたらあなたも同じ事考えてて、私を見つけ出してくれるんじゃないかって。

あの時ね、こぼし君が浮気してたわけじゃないって分かってた。でも、2人の思い出の図書室に2人きりでいたのがどうしても許せなかったの。ごめんね。

でも気づいたの、このまま卒業するのは嫌だって。

もう一度会いたいな。今週の日曜日12時、いつもの公園で待ってるね。

 

Hyouちゃん☆久しぶり😁!覚えてる、同じ部活だったんだけど?どう、最近?こんどさ、高校のいつメン🌟久しぶりに集めてどっか行こうと思ってるんだけどさ、今月どっか空いてない😆?

 

なぽりたんくん、久しぶり!突然の連絡ごめんね!?かれこれ会わなくなってから1年くらいだけど元気にしてる?こっちの身の回りが落ち着いてゆっくりできるようになったからまた会いたいな!そっちの都合を教えて欲しい!

Hyouチーム

戦術
罰ゲームへのリスクを避けるために全員が男に送ることを想定して記述。
絵文字の多投が罰ゲームへの影響を回避しながら個人を特定させない方法として確立。
メタ読みを避けさせるために全員の本文を〇〇へ(改行)(本文)の形式で固定。

ななづかちゃんへ

 

久しぶりの連絡ごめんね!🙏最近どんな感じ?

いきなりなんだけどさ、見たい映画🎬があるんだけど今度どうかな?

ななちゃん確かラブストーリー💌系の話好きだよね?

映画終わったらお茶🍵でもして1年ぶりに会って昔の思い出話をしたいな〜

最近大学🏫で忙しいと思うけどもし暇な日🗓とか会ったら教えてね!

 

ふどみょんへ

おひさしぶり!1年振りくらいかな?あんたモテるからわたしが留学してから大学で女の子いっぱい捕まえてるんじゃないの??w

ところでさ、来週の火曜日から1週間くらい東京に帰省することになったんだけどお暇な時間とかあったりする?お酒飲みながらいろいろお話しよーよーーー!夜まで付き合ってもらうからね✌️✌️

 

クリーニング侍へ

 突然ごめんねわたしのこと覚えてる?わたし最近バイト辞めて暇でさ、爆笑久しぶりに遊びに行かない?

最近暑いし海とかいいよね🌊でも逆に侍は最近忙しかったりして笑笑

信楽しみに待ってるね!

 

るきみんへ

お久しぶり!!わたしのこと覚えてるかな!?バドミントンはもうあんまりやってない!?卒業してからずいぶん経ってるけど、久しぶりにバドミントンを一緒にやりたい!!今度体育館に一緒に行こうよ!好きなスポーツドリンク、ポカリだっけ?それともアクエリ?どっちも持ってっちゃおう(๑╹ڡ╹๑)

結果1-1罰ゲーム:ふどみょん,teal

感想

 お互いの隠れるのがうまくなった印象。両者の戦術が余りにもかけ離れているため、ミルクチョコのオフイベなんかは深読みしすぎて外したりと人間不信になり始めた。

3回戦

お題

「今日の本題!!『告白LINE』

ななづかチーム

戦術

ヤンデレ統一

tealへ

突然でごめんだけど、私tealの事が好きなの

あなたと会ってから、私の世界はtealあなたしかいないの

tealはかのじょがいるし、tealを失ったらと思って気持ちを伝えられなかったけど、最近気づいたんだよね

私よりtealの事好きな女は他にいないって

いつも振られて落ち込んでるteal見るのはもう嫌なの

私なら、tealの好きな料理も知ってるし、tealの女の子のタイプだって、tealの性癖だって知ってる

完璧にtealの理想になれるよ?

ね?私にしとこ?好きだよteal

 

こぼしくんへ

あのね、聞いてほしいことがあってね、またあした会いたいの。というかね、こぼしくんがすきですきでたまらないの。それでねいつもいっしょにいる人達はおいてね2人っきりでいたいの。こぼしくん、ほかのひとなんかよりわたしだけを見てほしいの。あんな女なんかほっておいてこっちだけを見てほしいのよ。あなたのすべてがわたしにとって愛おしくてたまらないの。

 

Hyouくんへ

あのね、わたしねHyouくんのことが大好きだよ。。。Hyouくんのためならなんでもできるもん。

わたしならHyouくんが望むものなんでもあげられるよ?

だからね、他の女の子のこと見ないでほしいの、わたしだけをずっとず~っと見ていてほしいの。

わたしね、最近Hyouくんがかまってくれないからね、少し寂しいんだ。

おねがい、わたしだけを好きって言って、、、

 

なぽりたんくんへ

気づいてると思うんだけどね?好きだよ?というか好きだって気づいてなかったらうそだよね?ね?もう付き合ってるもんね?なんかそっけないから嫌いになっちゃうかもよ?いいの?大好きだよ?爪先から髪の毛の先まで愛してるよ♡同じ気持ちだよね?

Hyouチーム
戦術

こぼし統一

ななづかちゃんへ

①こぼしです。今、いいかな。突然ごめんね。

②ぼくは、いつも多忙なあなたを見ているから、呼び出すのも悪いなぁって…ここで言うことにするね。

③あなたのことが好き。返事待ってるね。

 

ふどみょんさん、昨日はありがとうございます。ボクみたいな教室の隅っこで窓を眺め続けているようなこぼしと一緒に、早稲田祭まわってくれる人なんてあなたしかいません。ボクが何度も倒れそうになった時、差し伸べてくれたその手。あなたが起き上がらせてくれた、あなたがいつもそばにいてくれたから、ボクは真の『Xx_こぼし_xX』になれたんだって。ボクは誰よりも救ってくれたふどみょんさん、あなたは誰よりも幸せになって欲しい。だからボクもあなたと『Xx_こぼし_xX』、なろ?付き合ってください。

 

さむらいちゃんへ

 

いきなりごめん!

こぼしだよ(°▽°)

さーちゃんにすっごく大事な話があるんだけどいいかな?単刀直入に言うとさーちゃんの事が好きなんだ!早稲田祭部の会議でいっつもみんなのこと引っ張ってくれるとことか、とっても面白いとことか、他にも好きな所はいーっぱいあるよ!卒業して離れ離れになっちゃうかもしれないけど、わたし、ずっと君の隣にいたいんだ!さーちゃんには不釣り合いかも知れないけど、私じゃダメかな😢…

放課後に体育館裏で待ってるから、返事聞かせてほしいな!

 

るきみんちゃんへ

 

突然ごめんねこぼしだよ

春なのに寒いけど、体調はどうかな?

いよいよ明日は卒業式だね!まあ進学しても同じ大学なんだけど笑

それは置いといて明日の式の後は暇かな?どうしても話しておきたいことがあるんだ

体育館の裏で待ってるね!

3回戦

結果0-0罰ゲーム:ななづか,ふどみょん,c-侍,るきみん,Hyou,teal,こぼし,ナポリタン

感想

 まさかの0-0お互い予想を公開された瞬間に勝ちを確信していたらまさかの展開になった。ここにきてお互いの戦術の統一が被るというのが戦術家としてちょっと嬉しい。

試合を終えて

 この企画を行うと人の作品に見せた作品を作ることに対して全員が上手くなる。人の作品を当てるのってめっちゃムズイね。

反省点

 ゲーム性を加えすぎた結果面白さが黒歴史生成ゲームに勝利した。次回はより黒歴史を生成できるようにルールを変更しよう。

 やっぱり市長くんが必要だ。大切にします結婚してくださいbyななづか